ノラの旅日記 〜はてな編〜

2007年から綴ってきた最初のブログ・はてなブログにて編集中…

500マイルも離れて ザ・ブラザーズ・フォア


500マイルも離れて ・・・500マイルは 日本でいうと どれくらいの距離になるのだろう?

子供の頃からこの曲を何気なく聴いていたけれど

今、オールディーズとして聴いてみると

・・・今の私には 妙に身にしみてしまう・・でも優しい歌です。



なぜ、こんなに遠くまで来てしまったのかなぁ。。。という思いもあるけれど・・

でも、遠くまで来て暮らしてみたからこそ、解ったこと体験できたことも色々あったし

人生には本当に、何があって何が幸いするか、わからないですね^^



ブラザーズ・フォア それからジョーン・バエズや ピーター、ポール&マリーなどなど
あの頃のフォーク&カントリーには心に残る曲が多いです。

オールディーズを聴いていると、この他にも 
”さらばジャマイカ ”(とても優しいメロディが大好きだけど、探せなかった・・)
”パフ ”(西洋では珍しく?ドラゴンに親しみを感じる曲で、大好きな歌 )
”レモントゥリー ” (PP&M で知った、あのマリーさんに憧れました )

などなど・・・まだまだ いっぱい 懐かしい歌が あります